PR

崩壊スターレイル虚数調和の主人公が面白い。撃破ダメージで稼ぐ超撃破が爽快

主人公の新しい運命、虚数・調和が実装されました。

ハットがめっちゃかっこいいですよね。

この主人公、配布としてはなかなかの壊れで、すでに環境の中でどのくらい強いのかの検証動画が多数出ております。

今回は、いくつかの検証と、実際の使用感をまとめていきたいと思います。

なお、崩壊スターレイルをやるならiPadがオススメです。

詳細は『崩壊スターレイルはiPadがオススメ』の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

崩壊スターレイルの虚数調和主人公は可愛い

とりあえず可愛いことは確かだ。

不敵な表情がいいですよね。

ダンス踊ってくれるのも可愛らしいです。

虚数属性ということで、遅延や妨害系のスキルが強いというイメージがあったわけですが、

サポーターなんだけどダメージも相当数出るということが、最新の研究でわかってきております。

今回は、XやYouTubeに投稿された特に参考になったなと筆者が感じる資料をもとに、

その性能についてまとめていきます。

スポンサーリンク

崩壊スターレイルの虚数調和主人公の強み

スターレイルは、解説されている方々が非常にわかりやすいのがありがたいです。

いつも参考にしてます!

ざっとまとめていくと、

  • スキルの靭性削りが強力で、5回ヒットでガンガン撃破する
  • 必殺技は特殊な全体バフを発動し、味方の撃破特攻を30%アップさせる
  • バフを持っている味方が弱点撃破状態の敵を攻撃すると、超撃破ダメージを発生される

というもの。

超撃破という概念が登場したわけですが、これが異様に強いのです。

凸による強化も優秀なものが多く、優秀。

調和キャラではありますが、撃破にとにかく振りまくった性能ということで、話題です。

ではどういう仕組みで強いのかですが、

まず撃破という特性上、参照値が撃破特攻だけ、というのが最大の利点です。

これにより、各種ステータスの中で、アタッカーには重要な会心率等はそこまで重要視されず、

厳選をしやすいという点があります。

育成しやすいので、パーティの主力にすえやすいです。

無課金の人ほど、この傾向は強いでしょう。

で、超撃破がめっちゃダメージ出るんですね。

光円錐は、「記憶の中の姿」を使っている方が多い印象です。

異物は時計屋4セットと盗賊公国タリア4セット。

撃破特攻は190以上盛っている印象です。

育成自体はそこまで難しくない。

この状態で、ボス戦や裏庭に挑戦すると、平気で数万程度のダメージを叩き出します。

サポーター?という感じ。

配布キャラにしては強すぎる模様です。

この記事を書いた人
kohtarou

趣味はゲームとアニメ・漫画鑑賞。
好きなものはイタリア北部とイギリスのできるビジネスマンファッションと小道具。愛用のペンはペリカン。ミニマリスト。
最強に仕事ができるビジネスマンブロガー。転職3回経験済みのもと教員。現在バリバリの営業職。
プロフィール画像は何の関係もないピチピチのねーちゃんのイラスト。

当サイトはリンクフリーです。画像やスクリーンショットの内容は使用前にご連絡願います。

kohtarouをフォローする

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第3者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。Amazonアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。記事にはPRを含みます。

ゲーム

コメント