PR

ハリーポッター:魔法の覚醒をやるならiPadがオススメ!推奨スペックから見るタブレット端末や周辺機器を紹介します。

本作はホグワーツの戦いから10年後を描いたMMOです。

リリース当時から非常に人気が高く、ハリーポッターの世界を楽しめると話題です。

結論、以下の3つが選択肢としておすすめです。理由は記事内で詳しく解説します。

ゲーム用最強タブレット3選!と選び方

1位 おそらくあなたのベストバイ!iPad AIR。ギガ数の選択肢が増えてより使いやすい!

なお、旧端末も非常にコスパが高いので、11インチモデルを買うなら以下の旧端末がいいかもしれません。

2位 処理能力最強のiPad Pro!

非常に高い処理性能の一方、もはやパソコンより高いというとんでも端末になってしまいました。正直コスパは良くないぞ!

ということで、旧端末もありです。

3位 持ち運びするならほぼ一択!iPad mini

更新がなかったため、今が買い時だと考えます。値上がりが続いております!

ゲーム回線にお困りなら楽天モバイルがオススメ!

wi-fiの広告を掲載しておりますが、iPhoneをお持ちの場合は、iPhoneテザリングでiPadを使うとめっちゃ快適。

スポンサーリンク

ハリーポッター:魔法の覚醒推奨スペックから端末を考える

最新版のOSであれば、基本的には問題なく遊べるようです。

PC版もあり、そちらもRAM8GB以上であれば問題なく動くようなので、タブレット端末の場合は最新版のOSが動く新しい端末であれば問題ないでしょう。

型落ち機でも問題なく動作しそうですが、長く使うことを考えるなら最新の端末を準備することをオススメします。

スポンサーリンク

ハリーポッターおすすめiPad・タブレット10選を価格帯別に紹介

ハイエンド端末と、ミドルエントリーモデルにわけて説明します。

ハイエンドタブレット7選 10万円以上〜

2022 Apple 12.9インチiPad Pro 第6世代 【オススメ!】

本記事で最もおすすめする端末1。

あらゆるところで使いやすく、パソコンの代わりにもなるハイスペック。

高画質でのプレイもサクサクこなします。

持ち運びは大変。

ディスプレイ12.9インチ Liquid Retina XDRディスプレイ ProMotionテクノロジーとTrue Tone
容量128GB, 256GB, 512GB, 1TB, 2TB
チップApple M2チップ、4つの高性能コアと4つの高効率コアを搭載した8コアCPU、10コアGPU、16コアNeural Engine
カメラ/ビデオ撮影12MP広角カメラと10MP超広角カメラ
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP TrueDepthカメラシステム(超広角カメラ搭載)
バッテリーWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間
コネクタThunderbolt / USB 4対応のUSB-C
同梱物iPad Pro、 USB-C充電ケーブル(1m)、 20W USB-C電源アダプタ
高さ280.6 mm
214.9 mm
厚さ6.4 mm
重量Wi-Fiモデル: 682g, Wi-Fi + Cellularモデル: 684g
発売日2022/10/18

Apple iPad Pro 12.9インチ (第4世代) 

Apple iPad Pro 12.9インチ (第4世代) はすでに世代落ちですがバリバリの現役

整備品で割安で買えるのでうれしい。

iPad Proは世代落ちしても最新のAIRやmini以上の性能のものも多く、かなりいいんですよねえ。

2020年3月発売モデル

Wi-Fi(802.11ax)

Bluetooth 5.0テクノロジー

12.9インチLiquid Retinaディスプレイ

12メガピクセルiSightカメラ

FaceTime HDカメラ

1080p HDビデオ撮影

64ビットアーキテクチャ搭載A12Z Bionicチップ

Neural Engine

10時間駆動するバッテリー

マルチタッチスクリーン

641 g、5.9 mm

2022 Apple 11インチiPad Pro 第4世代

2022 Apple 11インチiPad Proはあらゆる場面で最高の選択肢の一つだと思います。

鮮明なLiquid Retinaディスプレイ、M2チップの高パフォーマンス、Apple PencilとMagic Keyboardの互換性、多機能なiPadOS。

ゲーム愛好者には最適な選択です。

とにかくCPUの性能が驚異的な高さで、下手なパソコンより強力です。

ディスプレイ11インチ Liquid Retinaディスプレイ ProMotionテクノロジーとTrue Tone
容量128GB, 256GB, 512GB, 1TB, 2TB
チップApple M2チップ、4つの高性能コアと4つの高効率コアを搭載した8コアCPU、10コアGPU、16コアNeural Engine
カメラ/ビデオ撮影12MP広角カメラと10MP超広角カメラ
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP TrueDepthカメラシステム(超広角カメラ搭載)
バッテリーWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間
コネクタThunderbolt / USB 4対応のUSB-C
同梱物iPad Pro USB-C充電ケーブル(1m) 20W USB-C電源アダプタ
高さ247.6 mm
178.5 mm
厚さ5.9 mm
重量Wi-Fiモデル: 466g, Wi-Fi + Cellularモデル: 468g
発売日2022/10/18

Galaxy Tab S8 Ultra

Galaxy Tab S8 Ultra

超大画面の有機ELディスプレイ搭載、驚異の14.6インチで大迫力すぎる。

正直個人用のテレビとしてもいいのでは?くらいでかいんですよね。また、iPad Proなどと比べるとスペックに対して安くてコスパ抜群。

据え置き基としては最強かも。持ち運びは厳しい。

ギャラクシーはスマホでも人気ですが、タブレットもかなりのハイスペック端末なんですよね。

ディスプレイサイズ14.6インチ 約2,960×1,848
カラーグラファイト
サイズ(高さ×幅×厚さ 重さ)約208.6mm×約326.4mm×約5.5mm 約726g
バッテリー容量11,200mAh
ディスプレイタイプSuper AMOLED(有機EL) 最大120Hz対応
メモリ12GB/256GB (MicroSD 最大1TB)
アウトカメラ【広角】約1,300万画(F値2.0) 【超広角】約600万画素(F値2.2)
インカメラ【広角】約1,200万画(F値2.0) 【超広角】1,200万画素(F値2.4)
生体認証インディスプレイ指紋認証/顔認証
付属品Sペン/USBケーブル(CtoC)/イジェクターピン/クイックスタートガイド

Galaxy Tab S8+

Galaxy Tab S8+ 

ultraじゃなくてもいいならこっち。12.4インチ/120Hz/画面内指紋認証 有機ELディスプレイでめっちゃきれい。ウルトラと大きな違いはサイズですわ。

ただでかいんですよね、ウルトラはめっちゃでかいがこっちはまあでかい、という感じ。

つまり持ち運びに関しては正直めんどくさいので、いっそ3万円上乗せしてウルトラ買った方が満足度は高いようにも思うぞ・・・。

ディスプレイサイズ12.4インチ 約2,800×1,752
カラーグラファイト
サイズ(高さ×幅×厚さ 重さ)約185.0mm×約285.0mm×約5.7mm 約567g
バッテリー容量10,090mAh
ディスプレイタイプSuper AMOLED(有機EL) 最大120Hz対応
メモリ8GB/128GB (MicroSD 最大1TB)
アウトカメラ【広角】約1,300万画(F値2.0) 【超広角】約600万画素(F値2.2)
インカメラ【超広角】約1,200万画素(F値2.4)
生体認証インディスプレイ指紋認証/顔認証
付属品Sペン/USBケーブル(CtoC)/イジェクターピン/クイックスタートガイド

Lenovo Tab P12 Pro Android

Lenovo Tab P12 Pro Android

キーボードとバックカバーも付属するパソコンとしても使えそうなハイスペックモデル。

正直パソコンのレノボが好きなら買えばいいんじゃないかしら。

個人的には実はレノボあんまり好きじゃないんですよね(好きな人ごめん)。

ラベルズレてたりするからさあ・・・なんか細かいところに雑さを感じるのよな。

スペックが悪いと思ったことはないんだけど、ちょっとしたところが気になるの。

寸法本体:約 285.6×184.5×5.6mm、キーボード:約 285.6×184.5x5mm、バックカバー:約 285.6×184.5x10mm
質量約 565gキーボード:約 288gバックカバー:約 152g
内蔵カメラ800万画素 / 500万画素(広角カメラ)+1300万画素、フラッシュ:なし / あり、フォーカス方式:FF /FF+ AF
主な付属品Lenovoプリシジョンペン3、キーボードパック(キーボード、バックカバー)、ACアダプター(30W)、USB Type-C to USB Type-Cケーブル(充電用)、USB Type-C to 3.5mmオーディオジャック変換ケーブル、カードスロットピン、マニュアル類
指紋センサーあり
記憶装置256GB フラッシュメモリー
CPUQualcomm Snapdragon 870 プロセッサー(3.20 GHz)
ディスプレイ12.6型ワイドAMOLEDパネル (2560×1600ドット)、HDR10+対応、ドルビー・ビジョン対応、リフレッシュ・レート120Hz対応、マルチタッチ対応(10点)、Wi-Fi Display対応
バッテリーリチウムイオンポリマーバッテリー10000mAh
OSAndroid 11

Google Pixel Slate

美しい映像と快適な操作性を提供し、幅広いアプリとの互換性で多彩なゲームやクリエイティブ作業が楽しめます。

タブレットとしての優れたパフォーマンスとGoogleのエコシステムの利便性を組み合わせた魅力的な選択肢です。

ただ、iPadシリーズと比べてしまうと、価格に対しての満足度はうーん、とも思います。

Google Pixel Slateの仕様

寸法:
高さ: 7.0mm
長さ: 290.85mm
幅: 202.04mm

重量:
1.6ポンド

ディスプレイ:
まったく新しい Molecular Display™
12.3 インチ LCD 3000×2000 LTPS
タッチスクリーン ディスプレイ、Pixelbook Pen をサポート

プロセッサー:
第 8 世代インテル® Core™ m3、i5 または i7 プロセッサー、またはインテル® Celeron® プロセッサーを搭載

メモリ (RAM):
オプションは次のとおりです: 4GB、8GB、または 16GB

ストレージ:
オプションは次のとおりです: 32GB、64GB、128GB、または 256GB

バッテリー:
最大 12 時間使用可能 48 WHr バッテリー1 個 USB-C™ 45W 充電アダプター (5V/3A、9V/3A、15V/3A、20V/2.25A) Pixel スマートフォンでも使用可能 急速 充電: 最大 2 時間15 分で完了2 付属のアダプターは Pixel スマートフォンでも動作します

材質:
陽極酸化アルミニウムボディ
CorningⓇ GorillaⓇ Glass 5

色:
ミッドナイトブルー

ワイヤレス:
WiFi 802.11 a/b/g/n/ac、2×2 MIMO、デュアルバンド (2.4 GHz、5.0 GHz)
Bluetooth® 4.2

オーディオ:
デュアルフロントファイアリングスピーカーによる優れたサラウンドサウンド
2 つのマイクによるノイズキャンセリングの向上

カメラ:
フロントカメラ: ビデオ通話に最適化された Duo Cam: 8MP、ƒ/1.9 絞り、1.4um ピクセル サイズ、広視野、30fps で 1080p ビデオ リアカメラ: 8MP、ƒ/1.8 絞り、1.12um ピクセル サイズ、オート
フォーカス、30fps での 1080p ビデオ

センサー:
3 軸ジャイロスコープ/加速度計
磁力計4
アンテナ近接センサー5
周囲光センサー
磁気センサー

ポート:
充電用の 2 つの USB-C、4K ディスプレイ出力、およびより高速なデータ転送。3
Pixel Slate キーボード用のアクセサリ コネクタ。
充電やペアリングは必要ありません。

セキュリティ:
電源ボタン上の Pixel Imprint™ 指紋センサーと専用マイクロコントローラー
Titan™ C セキュリティ チップにより、デバイスのセキュリティを強化

オペレーティングシステム:
Chrome OS

(https://support.google.com/pixelslate/answer/9131920?hl=enより引用)

マイクロソフト Surface Pro 9

マイクロソフト Surface Pro 9

Microsoft純正のタブレットPC

WindowsOSなので、注意。原神などウィンドウズ版が配信されているゲームはエミュレーター不要で遊べます。遊ぶゲーム次第。

ただ修理が非常にめんどいことでも有名なので、その辺好みですね。

  • 【ディスプレイ】 13 インチ / 解像度: 2880 X 1920 (267 PPI) / 最大 120Hz のリフレッシュレート / タッチ: 10 点マルチタッチ / Dolby Vision IQ 対応 / Gorilla Glass 5 / Surface スリム ペン 2 (別売) 対応 – 筆圧 4096 段階
  • 【外部端子】 USB 4.0/Thunderbolt 4 搭載 USB-C x 2 / Surface Connect ポート x 1(充電、 Surface ドック用端子)/ Surface タイプカバーポート x 1
  • 【バッテリー】最大 15.5 時間の駆動時間
  • 【その他】 重さ: 879 g / Bluetooth 5.1 / Windows Hello (顔認証) / 前面カメラ画素数: 1080p フル HD ビデオ対応 / 背面カメラ画素数: 10.0 MP, 1080p HD および 4k ビデオ対応, オートフォーカス機能付
  • 【Windows 11 と Office Home & Business 2021 搭載】 Windows 11 搭載で、信頼できるセキュリティ対策。 Office Home & Business 2021 搭載なので、 Word や Excel など、ドキュメント作成に必要な Office アプリケーションをすぐに使うことが出来ます。

ハイエンドのおすすめは?

価格が許すようであれば最新のiPadpro一択だと思っています。

もちろんAndroidやWindows環境が必要であれば、OSで選ぶのもありです。

ただ、高いんですけれど画面のきれいさや処理の速さはすさまじいので、

個人的にはiPadproをお勧めしたいと思います。

価格的に高いのは確かなのですが、正直メルカリとかで買い替えの時に端末を売ることまで考えると、Apple製品が強すぎるんですよ。

3年前の端末でも買値の半額くらいで売れますから。

なので、最終的な手放すタイミングのことも考えるとiPad Proは強いっす。

ちなみに、iPad Proを使い倒す上でおすすめの周辺機器やアイテムは以下の記事を参照してください。

ミドルクラスの高コスパタブレット7選 5万円以上10万円以下

続いてミドルクラスです。

エントリーしやすいモデルが多く、満足できる端末が多いですよ。

2021 iPad mini 【オススメ!】

非常におすすめな小さくてすごいやつ。

コントローラーなしの手持ちでゲームがしたいとか、PSPやDSなどに慣れた世代にもおすすめのサイズ。

コンパクトなサイズながらA15 Bionicチップを搭載し、驚異的なパフォーマンスを提供。

サイズ感が絶妙で外に持ち出して使いたい人には最適の端末。

ディスプレイ8.3インチ Liquid Retinaディスプレイ True Tone
容量64GB, 256GB
チップデスクトップクラスの64ビットアーキテクチャを持つA15 Bionicチップ、Neural Engine
カメラ/ビデオ撮影12MP広角カメラ、写真のスマートHDR 3、4Kビデオ撮影(24fps、25fps、30fpsまたは60fps)
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP超広角フロントカメラ、122°視野角、スマートHDR 3
バッテリーWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間
コネクタUSB-C
同梱物iPad mini, USB-C充電ケーブル(1m), 20W USB-C電源アダプタ
高さ195.4 mm
134.8 mm
厚さ6.3 mm
重量Wi-Fiモデル 293.5 g
発売日2021/09/14

2022 Apple iPad Air

プロほどはいかずとも、必要十分以上のパワーを搭載した人気の端末。

正直に言いますが、コスパ最強です。

デザインは無印iPadも同じになりましたが、Mシリーズチップの恐ろしく速い処理能力で大体どんなゲームもサクサク動きます。

画像では原神を動かしていますが、不満なし。原神はアプリゲームの中では最も重い部類ですから、よくスペック検証に使っています。

グラフィックが凝ったゲームであれサクサクと処理します。

迷ったらこれを買っておけばOK。

ディスプレイ10.9インチ Liquid Retinaディスプレイ True Tone
容量64GB, 256GB
チップApple M1チップ、4つの高性能コアと4つの高効率コアを搭載した8コアCPU、8コアGPU、16コアNeural Engine
カメラ/ビデオ撮影12MP広角カメラ、写真のスマートHDR 3、4Kビデオ撮影(24fps、25fps、30fpsまたは60fps)
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP超広角フロントカメラ、122°視野角、スマートHDR 3
バッテリーWi‑Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生:最大10時間、携帯電話データネットワークでのインターネット利用:最大9時間
コネクタUSB-C、Smart Connector
同梱物iPad Air、USB-C充電ケーブル、20W USB-C電源アダプタ
高さ247.6 mm
178.5 mm
厚さ6.1 mm
重量Wi-Fiモデル:461g, Wi-Fi + Cellularモデル:462g
発売日2022/3/18

2022 Apple 10.9インチiPad

2022 Apple 10.9インチiPad 

デザインが刷新され、かっこよくなりました。

画面サイズも大きくなっておりかっこいい。

Amazonでは定期的にアップル製品の割引を実施しており、結構お得なのでチェックしてみるといいですよ。

ディスプレイ10.9インチ Liquid Retinaディスプレイ
容量64GB, 256GB
チップA14 Bionicチップ、6コアCPU、4コアのグラフィックス、16コアNeural Engine
カメラ/ビデオ撮影12MP広角カメラ
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP 超広角フロントカメラ (横向き)
バッテリーWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間
コネクタUSB-C、Smart Connector
同梱物iPad, USB-C充電ケーブル(1m), 20W USB-C電源アダプタ
高さ248.6 mm
179.5 mm
厚さ7 mm
重量Wi-Fiモデル: 477g, Wi-Fi + Cellularモデル: 481g
発売日2022/10/18

2021 Apple 10.2インチiPad

2021 Apple 10.2インチiPad

1世代前のホームボタンのある端末。

性能的にはまだまだ現役です。

色の選択肢が少ないので、

カラフルなバリエーションを楽しみたい

という人は新型がよろしいかと思います。

Apple製品の中にあって、価格的には非常にコスパがいいので、ホームボタンの有無にこだわりがないならオススメです。

ディスプレイ10.2インチ Retinaディスプレイ
容量64GB, 256GB
チップデスクトップクラスの64ビットアーキテクチャを持つA13 Bionicチップ、Neural Engine
カメラ/ビデオ撮影8MP広角カメラ、写真のHDR、1080p HDビデオ撮影(25fpsまたは30fps)
FaceTime HDカメラ/TrueDepthカメラ12MP超広角カメラ、122°視野角、写真のHDR
バッテリーWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間
コネクタLightning、Smart Connector
同梱物iPad, Lightning – USB-Cケーブル, 20W USB-C電源アダプタ
高さ250.6 mm
174.1 mm
厚さ7.5 mm
重量Wi-Fiモデル 487 g
発売日2021/09/14

Samsung Galaxy Tab S6 Lite

Samsung Galaxy Tab S6 Lite

手軽な価格帯ながら、高品質なタブレット体験を提供します。

顔認証対応のタブレットというのは便利ですね。

ディスプレイサイズ10.4インチ 
サイズ(高さ×幅×厚さ×重さ)約244.5mm×約154.4mm×約7.0mm 約465g
バッテリー容量7,040mAh
ディスプレイタイプTFT液晶
メモリ4GB/64GB
アウトカメラ【広角】約800万画素
インカメラ【超広角】約500万画素
生体認証顔認証
付属品Sペン/USBケーブル(AtoC)/イジェクターピン/クイックスタートガイド

Lenovo Tab P12

Lenovo Tab P12

先に紹介したプロモデルの廉価版。

こちらもコスパがよくおすすめ。

OSAndroid 13
プロセッサーMediaTek Dimensity 7050 プロセッサー
メモリ8GB
フラッシュメモリー128GB
ディスプレイ12.7型ワイドパネル (2944×1840ドット)
インターフェースUSBポート:USB 2.0 Type-Cポート※5
ディスプレイ関連ポート:なし※5
オーディオ関連ポート:なし※5
その他:スマートコネクタ(キーボード接続用)
スロットmicroSDスロット:microSDメディアカードリーダー
内蔵カメラ(インカメラ/アウトカメラ)画素数:1300万画素 / 800万画素
寸法・質量本体寸法 (W×D×H)mm:約 293.4×190.8×6.9mm
本体重量:約 615g
電源リチウムイオン10200mAh

OPPO Pad Air

OPPO Pad Air

薄さ6.9mm、重量440gの薄型軽量デザインで想像以上に軽い。

バッテリー容量が7100mAhと非常に大きく、外出先でもパワフルに活躍してくれます。

OSもColorOSは比較的使いやすく、コストパフォーマンスの高い製品です。

ミドルグレードの端末でおすすめなのはiPad AIRまたはiPad mini

自分で使っているのもありますが、iPad AirまたはiPadminiをおすすめします。

画面サイズも十分に大きく、さらに最新のiPhoneを買うよりも価格的に安く(というかiPhone高すぎるわ)、スペックも十分。

持ち運びが楽なので、僕は他にU-NEXTなど他のコンテンツ消費にも使っています。

iPad miniの周辺機器機については以下の記事をご覧ください。

格安5万以下で買える格安機種4選

コ太郎
コ太郎

原神が動けばいい人向けですが、中にはすさまじいスペックの端末もあります。

Apple iPad 整備済み品

世代落ちのiPadも整備済み品を購入すると、新品同様に動作してくれます。

安くてコスパが高いのがいいですね。

ただ整備済み品はApple公式から購入する場合ほぼ新古品ですが、アマゾンや中古販売店で購入する場合の口コミは悪いです。

店舗展示用の製品で日焼けがあったり、傷があったりするケースがあるので、本当に安くて十分なものがいい、という人向け。

Redmi Pad

珍しい90Hzディスプレイ。

価格と性能のバランスが良い。中華メーカーであることを気にしないなら隠れたダークホース。

これね、めっちゃいいです。

OSがMIUI for Padで、Androidをベースに作成されているが使いやすい。

原神を動かす検証動画もYouTubeにアップされており、かなり優秀な処理能力を持ってます。

redmiはシャオミの廉価版ブランドなのかな?インドとかでかなり強いブランドだそうで。

サイズ 250.38 x 157.98 x 7.05mm, 445g
付属品Redmi Pad / 充電器およびケーブル / SIMイジェクトツール OS : MIUI for Pad
ディスプレイ10.61 インチ高解像度ディスプレイ
90Hz 
スピーカー4つ
解像度‎1200 x 2000 Pixels
電源‎8000mAh
重量845g

Xiaomi Pad 5

シャオミの高い方。

コスパがえげつないんですが、この価格帯で性能詰めすぎじゃないですか?

価格的に入手しやすい価格帯ながら、120Hzリフレッシュレートを持った驚異のタブレット。

コスパおばけですね。

CPUQualcomm Snapdragon 860
ディスプレイ11 インチ高解像度
WQHD+ 120Hz
スピーカー超大型振幅スピーカー4つ
バッテリー8720mAh
サイズ‎27.94 x 27.94 x 27.94 cm
質量1.2 kg

DOOGEE T20S 

安くてメモリが多い端末。

安いものが正しいのだ、という方に。

正直、ゲーム用としてはお勧めしませんよ、安すぎるからな。

スペックも読む限り高いのだが、使っているパーツによってもだいぶ性能変わるからねえ。

2Kディスプレイなので、動画もきれいに見れるのが良さそうだね。

スポンサーリンク

ハリーポッターとiPadのおすすめの周辺機器

さて、ここではiPad Proでゲームを快適にやるうえでの周辺機器を紹介していきます。

せっかくゲームをするならより快適にたのしみたいですよね。

他タブレットで使える周辺機器もありますので、ご確認ください。

Applepencil第2世代

まずはメジャーどころですが、Applepencil第2世代は、iPadminiを購入するならぜひ添えていただきたい。

絵を描くイメージが強いかもしれませんが、非常に便利です。

メモ帳代わりにiPadminiを使ったり、wiki情報をメモしたりするのにも使えます。

僕は仕事でもiPadminiを使用しており、おもにアイディア出しで使用しています。

Applepencilはさすがの反応性と書きやすさを持っているためおすすめです。

iPadスタンド

ブルアカをプレイする際に、30°くらいの角度でやっている方が多いのでは?

スタンドがあると格段にはかどります。

エフェクトの多いゲームなので、全体を見やすくするスタンドはいいものを選びましょう。

こちらのスタンド、かなりおすすめです。

操作で、あせっているとタップが激しくなります。

そのような時、剛性の大きいスタンドの方がいいです。

紹介したアルミニウムスタンドは、高級感もありつつ頑丈。

ストレスなくゲームで遊べます。

からまない充電ケーブル Anker PowerLine III Flow

充電周りはゲームをするうえで必需品です。

ブルアカはそこまでバッテリー消費は重くないですが、

充電しながらプレイすることはけっこうあります。

ストレスフリーの充電ケーブルは端末を持ち出す際にも便利です。

超小型充電器 CIO NovaPort DUO PD 45W

高速充電を可能とする小型充電器もおすすめです。

旅先などに持ち出す場合にもかさばらず、充電も速いです。

また、Apple製品は最終的に売却することも多いと思います。

充電器とケーブルが未使用ですと買取金額が上がる業者もあるので、

可能であればケーブルと充電器は別途購入しましょう。

コ太郎
コ太郎

充電器はスマホでも使用できますので、一つあると非常に重宝しますね

スポンサーリンク

ハリーポッターとiPadのよくある質問

Q、スマホでやるとカクツクのだけど、どうしてもスマホでやりたい

タブレットをおすすめしている身ですが、気持ちは非常にわかります。

スマホの持ち運びやすさや操作のしやすさはゆずれないという人もいますよね。

スマホについても、動作に問題のない端末を以下の記事でまとめております。

コ太郎
コ太郎

以下の記事では原神がぬるぬる動く端末を紹介しているのですが、他ゲームもスムーズに動きますよ。

Q、メモリやストレージはどの程度必要ですか。

メモリについてはあまり気にしなくて大丈夫です。

近年発売された機種のほとんどが4GBメモリを搭載しており、サクサク動作します。

ストレージに関しては多めに積んでおくことをおすすめします。

というのも、結局他のゲームやアプリを入れて遊びたくなるので、余裕を持って64GB以上の端末を準備するのがいいです。

スポンサーリンク

ハリーポッターとiPadのまとめ

以上から、プレイする上でのおすすめ端末をまとめます。

ゲーム用最強タブレット3選!と選び方

多くの方にとっては、iPad Airが大画面、高速かつハイコスパと最高の選択になるでしょう。

ゲーム以外にも動画作成、画像編集、仕事でも使いたい方にはiPad Proが最適です。

または小型で持ち運びもしたいという方には、iPad miniがおすすめです。

最後にiPadで遊ぶなら入れておきたいサービスを紹介します。

U-NEXTです。

こちらは、アニメ以外にもコミックなども共通のポイントで楽しむことができます。

今なら31日間無料で体験ができるので、ぜひお試しください。

他の動画、漫画アプリに比べて、なぜおすすめなのかを以下の記事で紹介しておりますので、併せてお読みください。

この記事を書いた人
kohtarou

趣味はゲームとアニメ・漫画鑑賞。
好きなものはイタリア北部とイギリスのできるビジネスマンファッションと小道具。愛用のペンはペリカン。ミニマリスト。
最強に仕事ができるビジネスマンブロガー。転職3回経験済みのもと教員。現在バリバリの営業職。
プロフィール画像は何の関係もないピチピチのねーちゃんのイラスト。

当サイトはリンクフリーです。画像やスクリーンショットの内容は使用前にご連絡願います。

kohtarouをフォローする

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第3者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。Amazonアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。記事にはPRを含みます。

ゲーム

コメント