PR

原神の愚痴といえばSwitch版がでないこととアニメ化ではないか?

原神も3周年を迎え、本当に長く楽しませてくれるゲームですよね。

ところが、長くやっていると愚痴も溜まってくるもの。

特に筆者が、「原神が大好きだからこそ言いたい愚痴」と言えば、

  • Switch版が一向に続報なし
  • アニメ化の続報はよ

と言う二つです。

今回は、原神をリリース時から遊んできた筆者が、愚痴をつらつら書いていく、なんというかしょうもない記事となります。

スポンサーリンク

原神に愚痴っていく。Switch版どうなったの?

思えば、原神のリリースは2020年。

リリース当初からSwitch版の話はあったんですよね。

原神 | 株式会社miHoYo

公式ページもこうしてバッチリありますのに・・・。

一向に情報が増えていかない。

というか、最近もうスイッチ版のリリースは難しいんじゃないか?とも思っております

原神のSwitch版が難しい理由

switchには、原神はゼルダのパクリなんじゃないか?と叩かれまくった、ゼルダの伝説ブレスオブ座ワイルドがあります。

ブレワイについては続編も発表され、完成度の高さに驚きました。

コ太郎
コ太郎

ブレワイが完成形だと思っていたのに、続編面白すぎた。

Switch本体は発売されてから結構経つので、スペック的には厳しくなってきていると思うのですが、

ゼルダ動くなら相当だよな、とは思います。

しかし、原神はまだ完結しておらず、パッケージでの販売が難しいと思うんですよね。

そうすると、ダウンロード版のみで、定期的にアップロードを更新していく形になると思うのですが、

筆者がメインで遊んでいるiPad環境では、すでに容量20GBを超えています。

筆者はiPadProを原神用のメイン端末としておりますが、原神が一番容量大きいんですよね。

なお、筆者の愛用のiPadについては、「原神のおすすめiPad」の記事をご覧ください。

原神の容量、パナいの。

また、原神は最新のスマホでも重いと感じる場面が多く、例えばiPhone15Proではサクサク動きますが、発熱はやばいことになります。

詳細は、「原神のおすすめスマートフォン」の記事をご覧ください。

リフレッシュレートやCPUに関しては、SwitchよりゲーミングスマホやiPadの方が優れている可能性が高いわけで。

Switchの性能が原神に追いついていないのかもしれないね。

原神をSwitchで遊ぶ方法はないもんか?

switchにAndroidを入れて検証している方がおりましたので、ご紹介します。

発想が凄すぎる。

しかし、やはりSDカードからAndroidを起動する関係上、めっちゃ遅いみたいですね。

正直、Switchが好きすぎてなんとかSwitchを生かしたい!と言う方でない限りは、

別の端末で原神を遊ぶのがいいですよね。

ちなみに、Switchライクに遊ぶなら、最近めっちゃいい製品が発売されておるのですよ。

それがこちら、

なんとゲーム機のような見た目をしたパソコンです。

見た目こそSwitchライトみたいな感じで、中に入っているのはWindowsなので原神も入れられます。

めっちゃいいよね!

ちなみに、原神をガチでパソコンで遊びたいなら、据え置きのゲーミングPCが最高です。

詳しくは、「原神のパソコンの選び方」の記事を参照してください。

Switchで原神を遊びたい一番の理由は、コントローラーがあることだと思っています。

この形状であれば、持ち出して携帯ゲーム機みたいに遊べるし。

欲しいです。ボーナスで散財する予定が立ってしまいました!

と言うことで、現状Switchで遊ぶのは現状できないわけですが。リリースから3年。そろそろ続報が欲しいですね。

スポンサーリンク

原神に愚痴っていく。アニメが楽しみすぎるぞ。

と言うことでアニメですよ。

いやーこれもバージョン3.1くらいでしたっけリリースされたの?

待ち遠しすぎるわ。

というか続報をくれ。

しかも作成はFateシリーズですっかり有名になり、鬼滅の刃でもやばい作画を見せてくれたufotableなんですよね。

豪華すぎだろ。

というかufotableの安心感がやばすぎる!

と言うことで待ち遠しいのですが、その後の続報がないんですよね。

もう1年くらい音沙汰ないの?

いやいやいやいや。

アニメ化が不安という声も聞かれたけれど

原神のアニメ化に関しては、やはりどこがアニメになるのかがネット上では話題になっていて。

はじめっからやるのか?とか、7国回れないじゃんとか、確かに不安だよねという話が出ていました。

この辺に関しては、筆者はあまり心配していません。

同じく、ゲーム関連で、最近アークナイツがアニメ化されたんですが、

ちゃんとストーリーが続いているんですよね(というかほんとシリアスだよな)。

内容もめっちゃ良くて、特にスカルシュレッダーの話は映像化されてその苦しさが余計伝わったというか。

ゲーム関連で長期で続いているシリーズがアニメ化された中では、成功の部類だと思います。

なので、原神もアニメになれば、十分楽しませてくれるのではないかと思っています。

個人的には、水神フリーナ様が可愛すぎるので、彼女が出てくるまでアニメを作って欲しいのですが。

楽しみにしているからこそ、情報を小出しでいいから出してくれと思っております。

スポンサーリンク

原神の愚痴が出る理由

ということで原神で筆者が一番愚痴りたいことをまとめて参りました。

結論原神の愚痴が出る理由って原神が好きだからなんですよね。

リリース当初こそ、ゼルダのパクリなんだろ?くらいの気持ちで始めたゲーム。

しかし、やればやるほどストーリーとイキイキとしたキャラクターのとりこになっていきました。

キャラクターゲームなんだけど、ちゃんとキャラクターたちが各国で生活している感じが本当に良くて、

控えめに言って最高のゲームなんですよね。

あと1年か2年で7国全てが解放されると思いますが、

解放される前にSwitchとアニメ化の続報が欲しいですね。

この記事を書いた人
kohtarou

趣味はゲームとアニメ・漫画鑑賞。
好きなものはイタリア北部とイギリスのできるビジネスマンファッションと小道具。愛用のペンはペリカン。ミニマリスト。
最強に仕事ができるビジネスマンブロガー。転職3回経験済みのもと教員。現在バリバリの営業職。
プロフィール画像は何の関係もないピチピチのねーちゃんのイラスト。

当サイトはリンクフリーです。画像やスクリーンショットの内容は使用前にご連絡願います。

kohtarouをフォローする

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第3者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。Amazonアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。記事にはPRを含みます。

ゲーム

コメント