PR

男性30代ミニマリストが購入したもの。通勤や仕事道具

ミニマリズムは変わらず人気のようです。

どうも、コ太郎です。

30代になり、物との距離感がしっかりできてきた気がします。

いまだに自分が使いやすいものを見つけたら、その度に使用する物品を変えていますが、しっくりきた至高の逸品に出会うと、長くすっきりと使えます。

ミニマリズムという言葉は実はあまり好きではなくて、小さくまとまっている感じがします。

しかし、どちらかというと、自分の大好きなものに囲まれて、いらないものを削っていった結果、至高の逸品ばかりになって物が少なくなるというのが本質な気がします。

ミニマルになりたいと思う人は、いらない物たちを手放すといいかもしれません。

僕は車を所持していません。

嫁さんが持っているものを家族で出かける時には使用します。

ちなみに、30代は所帯持の方も結構いらっしゃると思いますが、嫁さんにミニマリズムを強要するのはご法度です。

自分のスペースを決めて、その範囲で自分だけのミニマリズムを形成し、嫁さんとはイチャイチャと仲良くしてください。

最初僕もこの辺の折り合いが下手くそすぎて嫁さんに嫌われました。

でも一番大切なのは嫁さんといちゃつく時間なので、そこははっきりさせておいた方がいいよ。

子どもが生まれるとさらに家族全員にミニマリズム強要なんてダメですよ。

ある意味虐待だからな。

ミニマリズムは自分の趣味として向き合うのがよろしいかと思います。

30代ももうすぐ折り返しなのですが、この度昇進し、管理職となりました。

持ち物が結構変わりましたので、そちらも触れておきたいと思います。

スポンサーリンク

ミニマリストの車

愛車は自転車です。

最近自転車で通勤する人多いですよね。

健康需要の高まりもあるのかしら。

自転車販売店の株価も非常に伸びています。

で、僕の持っている自転車は初任給で買った、ジャイアントのクロスバイクです。

購入からもうすぐ10年が経とうとしていますので、ボロいです。

買った当時は非常にきれいな蛍光色で、目立ったのですが、今ではすっかりくすんでいます。

しかし、乗り心地は最高です。

通勤に使うんだからスポーツバイクの、ロードバイクを買った方がいいんじゃないのかと思う方もいるかと思います。

この辺はいろんな考え方があると思いますが、僕の生活圏は比較的道が凸凹してたりします。

ロードバイクは車輪が細くて軽快に走れますが、凸凹は怖いんですよね。

また、あまり遠距離を漕ぐわけでもなく、1日の利用は10kmほどです。

そうなると、ロードバイクは高すぎます

至高の逸品というのは高ければいいというわけではありません。

購入後の整備頻度や、使用頻度などにより柔軟に選択肢を変えた方がいいです。

クロスバイクはママチャリとロードバイクの間くらいの性能ですので、乗りやすく、壊れにくく、そして結構速度でます。

あとは、もっぱら公共交通機関と徒歩を利用するようになりました。

特に管理職になってからは、出張が増え、徒歩の方が何かと便利だと感じるようになりましたね。

スポンサーリンク

30代ミニマリストの革靴

靴は3足を持つことにしています。

僕はランニングとか、スポーツはやらないと決めているので、全てビジネス用の靴です。

持っているのは、シェットランドフォックスの革靴。

エドワードグリーン。

そしてジョン・ロブです。

靴は本当に悩みながら集めましたが、結論いい靴はいいです。

安い靴でいいものもたくさんあるんですが、個人的に革製品が好きなんですよ。

ミニマリストの重要ワード

好きなものにはお金をかけろ!

ということで、革靴は好きなので、めっちゃいいものを買っております。

実際履き心地もいいですし、経年変化が楽しいです。

スポンサーリンク

30代ミニマリストの通勤バッグ

こちらも色々な変遷がありました。

リュックを選んでみたり、手ぶらになったりするのですが、

最終的に商談に行くことを考えると、いわゆるダレスバッグや、ビジネスバッグの王道を使った方がいいという結論に至りました。

いわゆるこういうのです。

筆者は、グレンロイヤルとエッティンガーが好きなので、どちらかのカバンを買うようにしております。

長持ちしますし、荷物を入れない習慣もつきましたので、おすすめかと思います。

スポンサーリンク

30代ミニマリストの財布とスマホ

他の記事でも紹介していますが、スマホはiphone12miniを使用しています。

14からはminiサイズがないとのことで非常に残念なのですが、めっちゃ持ちやすいです。

動画みたりする分には画面の小ささはそこまで気になりません。

そもそも、通勤の時のスマホは、各種なんとかペイ及び、たまに株価を見るくらいしか使わないので。

で、財布はマムートのウルトラライトウォレットを使用しています。

もうこれを使ってしまうと革の財布に戻れないですね。

小さく、薄いのでポケットに入れてもスラックスが膨らまないし、防水で汚れにくいし。

嫁さん曰くクソダサいそうなのですが、そもそも財布ってそんなに頻繁に取り出すもんでもないし、レシートとかは、全てスマホで管理しているので、財布に入れるもんがないんですよね。

クレジットカードと、お札少しくらい。

あと家の鍵もこの財布に入ってしまいます。

布が登山用ということもあり頑丈なので、鍵の収納も苦にしません。

このようなセットで通勤をしています。

金額的に見ると、財布なんて二千円くらいしかしてないので、正直お金かけてないです。

ミニマリストっていいものでかっこいいものばかり揃えてお金を浪費してという人も多いと思うんですが、個人的にはそんなに周りの人に見えはってもしょうがないと思っています。

むしろ、使っていて自分が楽だなと感じたりとか、わかりやすい物がいいです。

この記事を書いた人
kohtarou

趣味はゲームとアニメ・漫画鑑賞。
好きなものはイタリア北部とイギリスのできるビジネスマンファッションと小道具。愛用のペンはペリカン。ミニマリスト。
最強に仕事ができるビジネスマンブロガー。転職3回経験済みのもと教員。現在バリバリの営業職。
プロフィール画像は何の関係もないピチピチのねーちゃんのイラスト。

当サイトはリンクフリーです。画像やスクリーンショットの内容は使用前にご連絡願います。

kohtarouをフォローする

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第3者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。Amazonアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。記事にはPRを含みます。

教員

コメント